291338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KEEL DRIVE 鳥の巣連合

KEEL DRIVE 鳥の巣連合

その1、NBの謎の機関

トテ7:さーて、久しぶりにACについてぶっちゃけようぜ!皆!

9さん:ほいさぁ!待ってました!

ACLR:このサイトらしくか、前まではACE2祭り的だったからな、本業に戻っても良いかもな、

キラ(CR・AMPさん作):僕も参加させています。あ、9さん初めまして、キラ・ヤマトと申します。よろしくお願いします。

9さん:ほう、お前がスーパーコーディネイターと謳われている少年か、いつかは刃を交えたいものだな。おっとそうだ。トテ、今回はどんな議論をしようと言うんだ?

トテ7:うん。今回はACの世界での様々な謎について議論をしようと思っているんだ。今回は4人しかいないけどこれで良いだろう?

ACLR:おいちょっと待て!あいつはどうしたんだ!?

トテ7:ん?ああ、ミラ後ね、あいつに電話したんだけどさ、あいつ、「LRは邪道だ!不潔だ!黒歴史だ!」て叫んで結局来なかったんだ。

キラ(CR・AMPさん作):よほど嫌いだったんですね。LRが、

9さん:私のような人気者と違って彼は既に無かったことにされているからな。

ACLR:それは言えてるw

トテ7:さて、無駄話はこれで終わりだ。今回のテーマを言うぞ。今回は「NB以降でも結局明かされなかった謎の機関」について、

9さん:つまり、私を作ったあの機関か?

トテ7:そうだね。あの機関はエクストラガレージを読んでも解からなかったし、

ACLR:確かにACシリーズでは様々な謎が生まれてきたけど、実際の所明らかにされてない部分が多いよな、さっきの機関と言い、インターネサインと言い、
まあ一言言えばあの機関は「只者じゃあ無い。他の企業よりもずば抜けた技術を持っている。」と言った方が妥当だしな、結局何が目的だったんだか、

キラ(CR・AMPさん作):NBのストーリーは主人公を招き入れて、様々な課題を繰り出すといった話ですけど、それをやって何か得でもあったんじゃないですかね?

9さん:得云々よりもまず、主人公はその機関に「利用された」と考えても良いのではないか?

ACLR:利用ねぇ、間違ってないかも、それにNBのEDでも意味深な事を言っていたよなぁ。

キラ(CR・AMPさん作):確か「近い将来に最大の災厄が我々を襲うだろう。」みたいなことを言ってましたよね、それに「君が行ったトレーニングは遠い昔の企業間紛争を再現したもの」とも言ってましたし、

トテ7:その発言を考えてみるとまんざら「我々の知らない機関」と言いたいところだが、まずあの機関の情報をおさらいすると、

ミラージュ、クレスト、キサラギの企業をも凌駕する軍事技術を持つほどの権力、

多数のACを所持、中にはナインボールのようなずば抜けた性能を持つACも確認、

その兵器の全てがAIによって動いている。

トテ7:そんでもって俺はこの一覧で気付いたことがあるんだがな、

ACLR:ん?何だ?

トテ7:まず最初に、皆にこの文章を見て欲しい。



送信者:UNKNOWN
日時:--/--/--(--:--:--)
件名:プログラム終了

最終プログラムの達成を確認した
まず、おめでとうと言わせてもらおう

君が倒した最終ターゲットは
我々が過去の残像を再現したもの

あのように強力な力を持った忌むべき過去は
今もなお、どこかで生き続けている

我々は君のようなレイヴンを求めている

近い将来、かつて無いほどの災厄が訪れた時
一人でも多くの者がその時を生き延び
再び巡り会うために

では、レイヴン
今後の活躍を期待している

カイセイ:これは・・・

キラ(CR・AMPさん作):NBのEDで現れる謎の機関からのメールですね。

9さん:これがどうしたと言うのだ?トテよ、

トテ7:何かピンと来ないか?

9さん:ピンと来ないかといわれてもねぇ、

カイセイ:・・・・・・ダメ、さっぱり解からん!

キラ(CR・AMPさん作):僕もこれは・・・・

トテ7:何かを暗示していると思わないか?

カイセイ:暗示?

キラ(CR・AMPさん作):ん?あれ?これって・・・

9さん:確かにこれは・・・

カイセイ:何なんだよ!?何の暗示しているか教えてくれよぅ・・・・・

トテ7:しょうがないなぁ、教えてやるよ。この文章を見る限り、ラストレイヴンを暗示していると思うんだ。

カイセイ:ラストレイヴンを!?

キラ(CR・AMPさん作):詳しく説明してくださいよ!

トテ7:それじゃあまず、文章の一部である

あのように強力な力を持った忌むべき過去は
今もなお、どこかで生き続けている

という文章、これを考えると、強力な力を持った忌むべき過去=旧世代兵器と、考える。

9さん:な・・・何と!?

キラ(CR・AMPさん作):確かに当てはまっている!

トテ7:しかも、どこかで生き続けるという文章は存在している。つまり排除君、レビヤタン、そしてパルヴァライザーなどの旧世代兵器だ。

カイセイ:なんてことだ・・・・

キラ(CR・AMPさん作):ちょっと待ってください!なら後半の文章の意味は一体・・・・

トテ7:これの事だろ?



我々は君のようなレイヴンを求めている

近い将来、かつて無いほどの災厄が訪れた時
一人でも多くの者がその時を生き延び
再び巡り会うために

では、レイヴン
今後の活躍を期待している

トテ7:これを見る限り、近い将来、かつて無いほどの災厄が訪れた時=NXの最後に起きた未確認兵器の襲来一人でも多くの者がその時を生き延び
再び巡り会うために=22人のレイヴンの生き残りを賭けた戦い
と、考えてみろ。

キラ(CR・AMPさん作):本当だ・・・何か面白いことに・・・!

カイセイ:ちょっと待てよ!それでその謎の機関の正体が解かるってのか!?

9さん:そうだ!例えEDのメールの意味が解かったとは言え、それが謎の機関と繋がりがあると言うのか!?

トテ7:よく考えてみろ。誰も旧世代の兵器なんて知るはずも無いのにその機関は文章の通り、知っているような雰囲気だった。しかも旧世代の兵器と思われるナインボールを作った。それと同様にある存在がパルヴァライザーを作った。そして、最もレイヴン同士の戦いを望み、そして同様にその「ラストレイヴン」と闘った存在といったら・・・・

9さん!?

キラ(CR・AMPさん作)ま・・・まさか!?

カイセイインターネサインか!?

トテ7:そう!NBで数多のレイヴンを利用し、いとも簡単に最強のナインボールを作ることが出来る。その正体は、唯一旧世代兵器を作ることが出来るインターネサインがその機関なんだ!

カイセイキラ(CR・AMPさん作)9さん

な・・・なんだってーーー!!



トテ7:と言ってもこの説はまだ調査中の段階だからね、信じなくても良いよ。ってことで解散!

カイセイ:おいなんだよそれ!?
もっと教えろよ!?


9さん
そうだ!これくらいで満足するとでも・・・・・・


キラ(CR・AMPさん作)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この展開・・・・・・・・・・・・・どこかで・・・・?


© Rakuten Group, Inc.